夢の占いハピネス

【夢占い】バスの夢13の意味|乗る・バスジャック・スピードなど

バスの夢は“協調性・社会性・常識”を象徴する夢です。あなたの身の回りを眺めてみると、さまざま人、規則、マナー、規則性などが存在しています。バスが出てくる夢は、そのような部分に影響力があると考えられています。

【バスの夢の特徴】バスに乗っている様子や、バスの状態、バスでどうしたのかなどによってあなたの運気を知ることができます。恋愛運・仕事運・対人運などに影響があることが多いのが特徴です。まずはあなたの見た夢がどのようなものだったのか思い出してみましょう。

☆当サイトでは、運勢の良し悪しを“運勢点”という数字で表現しています。100が良い暗示で、0が悪い暗示という意味です。

バスに乗る・乗っている夢

バスに乗る・乗っている夢は、社会の輪にうまく馴染めていることをあらわしています。規則やマナーなどのレールに乗り、事が順調に進むという運勢となっています。

【対人運】周囲の人達とうまく調和が取れる、そんな運勢となっています。運勢点は70と当たり障りのない数字が出ているため、集団生活の中で安心を感じながら過ごすことができることでしょう。

【恋愛運】カップルは今まで通りの関係を維持できそうです。片思いの方は、バスに乗り込むイメージのように、一歩踏み出してみると良い事があるかもしれません。

【仕事運】とても順調で普段通りといった運勢です。安定した気道に乗るのですが、やや単調になりがちで、人によっては物足りなく感じてしまうかも。

バスジャックの夢

バスジャックの夢は“秩序の乱れ・混沌・トラブルメーカー”といった運勢を司る夢です。平和な日常を乱すような出来事や、突然の混乱などの発生確率が上がっているので、少し警戒が必要かもしれません。

運勢点は37という数字が出ているため、凶夢の部類に入ります。順調だったはずのことが狂ってしまい、修正に追われてしまうなんてことも・・。

【人物運に要注意】バスジャックが出てくる夢は、特に人物運にマイナスの影響が出やすくなっています。日頃かかわりのある人物でしたら良いのですが、そうでない人物の急接近には少し警戒したほうが良いかもしれません。

バスのスピードが速い夢

夢の中で乗っていたバスのスピードが速い夢は、“秩序の加速”という言葉を象徴し、周囲の時間の流れが早くなり、ついていけない感覚を受けやすい運勢となっています。仕事の流れについていけない、勉強についていけない、といった焦りがバスのスピードに投影されているのかもしれません。

【気の流れの分岐点】焦れば気もさらに淀み、運勢点も下がっていくため、いったん落ち着いて周囲を見渡してみると良いと出ています。どんどんスピードが上がっていくのを止めるには、ブレーキを踏む必要があるのです。

バスの運賃の夢

バスの運賃の夢は、高いと感じたか安いと感じたかによって“秩序やルールの”に対しての重要度を診断することができます。

■バスの運賃が高かった場合は、秩序やルールに対して重要度が低く、自由を求める傾向があると診断できます。縛られるよりも自分で世界を作り出すことで能力を発揮できるタイプなのかもしれません。

■バスの運賃が安かった場合は、秩序やルールの重要度が高く、しっかりと守ることであなたの能力が発揮できると診断できます。人間関係の中で自分の地位を確立できることでしょう。

バスが来ない夢

バスが来ない夢は“約束の破棄”という運気を司る夢です。硬いものほど壊れやすい時期が来ているため、これまで信じていたことを疑わなければならない状況に遭遇してしまうかも。バスを待てども待てども一向に来る気配がないそのイメージの中には、当たり前だと思っていたことが実はそうではなかった、という出来事を予感しているのかもしれません。

【夢からのメッセージ】過信は禁物です。

バス停の夢

バス停の夢は“規則を守る”という言葉をあらわしています。毎日続けていることや、ルーティンとなっていることなど、継続を積み重ねていく運勢がアップする兆しです。「変わらないこと」に対するプラスの影響力が働くため、普段通りを安定的に過ごすことができる、そんな運勢となっています。

【ワンポイント】安定には強く、運勢点が80となりますが、変化や刺激を求めている場合は運勢点が46と低めの数字が出ています。

バスを待つ夢

バスを待つ夢は、上でご紹介した「バス停の夢」とほぼ同じ意味合いがあります。また、バスを待てども一向に来ない場合は「バスが来ない夢」をご覧ください。

■バスを待つ場面が特に印象的だったのでしたら、信じているものを疑わない心があることを暗示しています。あなたの誠実さ、真面目さなどが投影されているため、そこを大切にすることで運気が整い、福となって育つと出ています。

バスの中にいる夢

バスの中にいる夢は“規則的な進行”という運気を司る夢となっています。規則正しく毎日行っていることにプラスの影響を与えてくれる運勢となっていて、“繰り返していること”から良い結果が出たり、次のステップへ向かうということがあるかもしれません。運勢点は74と高めの数字が出ていますが、普段通りを意識することで、さらに運勢点は79と上昇します。

【おすすめのアクション】この夢を見たあとは、一週間の計画をしっかりと立てて、その通りに行動してみることがラッキーなアクションになります。

バスから降りられない夢

バスから降りられない夢は「繰り返される日常から抜け出したい」という気持ちを投影している可能性がある夢です。また、“抜け出す”“離れる”“別れる”といったことが起こりやすくなっていて、続けてきたことを辞めたり、人と離れるようなことが出来事があるかもしれません。

■ただ、それらが悪いことではなく、あなたがひそかに望んでいることかもしれません。自分の心と相談し、そうしたいのであれば進んでみるのも一つの手だと夢は示しています。

モバイルバージョンを終了