夢の占いハピネス

【夢占い】新郎新婦の夢|理想のパートナーを象徴

新郎新婦の夢は主に二つのパターンがあります。1つはあなたが新郎新婦だった場合と、2つめは新郎新婦が出てきたというパターンです。基本的な意味の共通点としては人生的な理想のパートナーを象徴しています。

自分が新郎新婦の夢

自分が新郎新婦になっている夢は、あなた自身の人生的なパートナーとの理想的な関わり合いをあらわしています。夢の中で仲の良い新郎新婦でいられたのでしたら、現在のパートナーともその関係のままでいたいという気持ちのあらわれとして読み取ることができます。また、新郎新婦のイメージはカップル運の上昇といったエネルギーを与えてくれます。普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えてみたり、プレゼントをするとさらに清らかな気の流れを受け取ることができることでしょう。

新郎新婦が出てくる夢

夢に新郎新婦が出てきてあなたがそれを見ているような状況の場合は、現在のパートナーというよりは、妄想的な意味での理想のパートナーをあらわしています。もし誰かとお付き合いしていたり、既婚者だったとすれば、今の状況に不満があったり、理想と現実のギャップを感じているということとなります。夢の中で見て新郎新婦に対して輝かしくキラキラとして印象を抱けば抱くほどその傾向が高まっていると読み取ることができます。そのため忠告的なメッセージとして、不倫や浮気によるトラブルには要注意です。どのような道を選択するとしても、中途半端な判断は負の気を呼び寄せてしまうきっかけとなってしまいます。

新郎新婦の夢のラッキーアクション

新郎新婦の夢を見たときにぴったりな行動、ラッキーアクションがあります。それは日記を付け始めるということです。何かを始める最適なタイミングで、特に記録することが吉となっています。そのため、明るめのデザインの日記帳を買ってきてスタートしてみるととても良い1日となります。月末だったりという感じで区切りが悪いと感じるような日だったとしても、運気的にはまったく問題ありませんのでやってみることをおすすめします。日記の内容もこだわる必要がなく、書くことが重要なので1行日記などでもOKです。

新郎新婦の夢と関連性のある話し

新郎新婦の夢は、結婚式の夢と同じ属性となっていて、合わせて読むことでさらに深くチェックすることができます。どちらも、人生、パートナー、恋愛要素を含む内容で、今日のあなたにピッタリな夢占いです。こちらで見ることができるので是非チェックしてみてくださいね。

結婚式の夢

モバイルバージョンを終了