夢の占いハピネス

【夢占い】美容院の夢9の意味|行く・髪を切る・失敗するなど

美容院が夢に出てきたときは、あなたの健康運・恋愛運に強く影響があらわれる特徴があります。また、美しさや容姿に対しての心の状態が投影されたり、気持ちの切り替えという意味を持つこともある夢です。

どのような夢だったのかによって占いの結果が違ってくるのですが、まずは基本の「美容院に行く」意味からチェックしてみましょう。

美容院に行く夢

美容院に行く夢は、自己への意識や関心、興味が高まっていることを暗示しています。特にルックスやヘアデザイン、ファッションのことに意識が向いてるときに見やすい夢となっています。もしお心当たりがあるのでしたら、その興味を行動として起こすことで運気があなたの味方になってくれるような夢となります。

美容院へ行く夢では、まずここまでが占うためのポイントです。さらに美容院でどうしたのかによって、運勢やさらに深いメッセージを受け取ることができます。

※美容院・美容室・美容サロン・床屋さんなどがこの夢の意味が当てはまります。

美容院で髪を切る夢

美容院で髪を切る夢は、自己への意識の高まりに付け加え「イメージチェンジ」や「気持ちの切り替え」を求めていることを暗示しています。また「再生」という言葉を象徴する夢でもあり、これまでの失敗や辛い出来事から立ち直るためのエネルギーを与えてくれる効力を持っています。

■恋愛や仕事、友人関係など、気持ちを切り替えて再出発しましょうというメッセージが感じられる夢です。もし心当たりがあるのでしたら、前を向く力を活かして、心機一転がんばりましょう。

美容室でパーマをかける夢

美容室でパーマを掛ける夢は、普段からパーマをかけているのでしたら、そろそろその時期だというシンプルな意味のことが多いですが、あまりパーマをかけたことがない人であれば、自分への関心や興味の高まりに付け加え「迷い」があることをあらわします。自分を磨く向上心はあるものの、どうすれば良いのかわからないといった心の内が投影されているのかもしれませんね。

【恋愛運】基本的にアップしますが、恋の悩みで迷いが有る場合は、さらに状況を悪化させてしまうかも。迷いなく気持ちがまっすぐな場合は、その思いが成就されると出ています。

【健康運】吉と出ています。特にジョギングなどの有酸素運動を取り入れると、良い気が循環してくれるのでおすすめです。

美容院で変な髪型にされる夢

美容院で変な髪型にされる夢は、あなたの気持ちが周囲に伝わりにくい運気が来ていることの知らせです。この場合、伝達しづらい気があなたの周囲を取り巻いていることが多く、大切なことを伝えたいのであれば、はっきりとわかりやすく表現する必要があります。中途半端な意思疎通では誤解を招きやすいのでその点は注意しましょう。

■恋愛でのこじれや、仕事での連絡ミスなどに特に気を付けましょう。

美容院で変な髪型にされる夢

美容院で変な髪型にされる夢は、周囲からの悪意、嫌がらせ、嫉みなど、負の意識を感じやすい運気となっています。夢を解釈するときに気を付けなければいけないこととして、実際にネガティブな意識を受けやすいというよりも、そう感じやすいという運気だということです。そのため、悪意のない何気ない言葉や態度に対して、悪意があると感じてしまうことがあるので、夢の効力が効いている2日ほどは、周囲から入ってくる情報などに惑わされず、軽く受け流すくらいの意識を持っていることがベストです。

モバイルバージョンを終了