夢の占いハピネス

【夢占い】野球の夢18の意味|見る・選手・野球をするなど

野球はチームでプレイするスポーツです。そのことから、野球の夢にはコミュニケーション性や、協調性、集団意識を象徴します。

■野球の夢とひとことで行っても、観戦する視点であったり、プレイヤーとしての視点、また、野球場や野球選手などがシンボルとしてあらわれることもあるため、夢の占い方も異なります。

野球を見る・観戦する夢

野球を見る・観戦する夢は、チームワークや集団生活など、小規模なコミュニティを象徴する夢です。

■野球を見ていて白熱したり、夢中で応援している夢だった場合は、みんなで協力して何かを成し遂げるときに力を与えてくれる吉夢です。仕事やサークル活動、部活などでの運気が特に上がるので、積極的に参加してみると良いでしょう。

■野球を観戦して、つまらない、悔しい、面白くないといったように、ネガティブな印象を受けた夢は、チームワークの乱れや、協調性の欠如を象徴します。歯車がかみ合わないと感じたとしても、イライラせず、じっくりと取り組むようにしましょう。

ホームランボールを取る夢は、あなたの元に幸運の種が舞い込むサインです。その幸運の種は“チャンス”の形をしていることが多いため、一見すると幸運だと気が付かない場合があります。突然入ってきたニュースや、友人から聞いた話し、移動中に見かけた気になる言葉など、スルーせずに何かのメッセージだと受け止めてみるようにしてみてください。

野球をする夢

野球をする夢は、積極的に集団生活と向き合っていることを暗示する夢です。この夢を見たあとは、協調性やチームワークといった意識が高まるエネルギーを受け取ることができます。ただし、野球の内容や、野球をしていたときの印象によっては、気を付けた方が良い場合もあるのでご紹介していきます。

野球でミスやエラーを連発する夢は、みんなと協力していることに対して、高い緊張感を持っていることを暗示しているのですが、本来の能力を生かし切れていなかったり、失敗を意識しすぎてガチガチになってしまう気の中に入ることを示しています。緊張感を持ちつつもリラックスできるように気持ちをほぐすことで、運気もあなたの味方になってくれることでしょう。

野球で体が思うように動かない夢は、集団生活にうまく馴染めていないことをあらわす夢です。一生懸命頑張ろうと思えば思うほど人間関係で空回りしてしまう運気を知らせる夢なので、無理せずあなたのペースでいられるように意識してみましょう。

☆ここまでは「野球をする」イメージの夢ですが、さらに細かいシーン別に診断していきましょう。

野球選手になる夢

野球選手になる夢は、大きな目標、願望、憧れなど、理想に向かって進んでいくためのエネルギーを受け取ることができる夢です。モチベーションの高まりや、向上心、努力を惜しまない気持ちなどが沸き起こり、積極的に行動することで夢の影響を最大限に発揮させることができます。

プロ野球選手と話す夢

プロ野球選手と話す夢は、そうなりたいという気持ちよりも、そのプロ野球選手に対する憧れの気持ちが投影されている場合が多いです。夢から高いエネルギーを受け取ることができ、気力の充実や、目的意識の高まりを感じられることでしょう。また、プロ野球選手に対して、好意や恋愛感情があることをあらわすこともあります。

野球でバッティングする夢

夢の中でバッティングしている夢は、試合だったのか、それとも練習だったのかによって意味合いが異なります。基本的にバッティングしている夢が象徴するものは「打ち込む」という言葉を象徴し、真剣に何かに打ち込んでいることが投影されている夢です。

■試合でバッティングする夢は、これまで積み重ねて来た努力の結果があらわれることを暗示しています。

ホームランを打つ夢

ホームランを打つ夢は、積み重ねて来た結果が大きくあらわれることの予兆です。これまで努力して期間が長かったり、苦労の数だけ、福となって返ってくると出ています。ただし、野球の試合でもホームランはゴールでは無く、ひとつの成果なので、これからも続けて努力していくことが重要です。

ピッチャーになる夢

ピッチャーになる夢は、チームワークや集団生活において、重要な地位にいることを暗示しています。あなたが欠けるだけで組織に影響が出るほどの存在感があるということです。また、エース的な存在や、スター性がアップする効力を持った夢なので、いつもよりも目立ったり、注目を浴びることがあるかもしれません。

【良いことだけではない?】ピッチャーになる夢は、良い意味だけでなく、重要な立場だからこそのプレッシャーを感じやすい状況を呼び寄せやすいため、緊張に弱い人だと運気が下がっていると感じてしまうこともあります。

甲子園・高校野球の夢

甲子園や高校野球の夢は、純粋に思い出や、これから目指しているときに見やすのですが、あくまでも夢占いとしての意味は、若々しさ、高エネルギー、真っ直ぐな気持ち、向上心といった能力の高まりをあらわす夢です。

甲子園に出場している場合も、高校野球を観戦している場合のどちらにも同じような効力があるのですが、エネルギーの強さは、甲子園に出場しているパターンです。

【この夢を見たあとは】体の内側から沸き起こるエネルギーを感じることができます。せっかくのチャンスなので、意欲的に活動すると吉となります。特にグループ・小規模のチームで行動することがおすすめです。

野球部の夢

野球部の夢は、あなたの過去の思い出を投影していることが多い夢なのですが、現在の状況と重ねて考えることができ、今足りていないもの、必要なこと、忘れかけていることなどを思い返してみましょう、という夢からのサインとして解釈できます。

野球場の夢

野球場の夢は、基本的に努力や積み上げて来たことの集大成を象徴しています。そのため、夢で見た野球場の状態や印象によって、築き上げてきた集大成がどのようにあらわれるのかを診断することができます。まずは、あなたが現在頑張っていることを思い浮かべてみましょう。

ボロボロの野球場の夢は、努力やがんばりが不足していることを暗示しているのですが、行動ではなく意識に問題があることを夢が教えてくれています。気持ちを切り替えることで、ネガティブな運気を取り払うことができることでしょう。

広大で威厳を感じる野球場の夢は、目標と真剣に向かい合い、しっかりと努力を積み上げて来ていることを暗示する夢です。今の気持ちのまま、継続して続けていくことで、あなたの望む集大成を見ることができることでしょう。

狭い野球場の夢は、もっと大きな目標を求めても大丈夫というメッセージをあらわしていて、まだまだ高いポテンシャルを内に秘めていることを暗示しています。

不気味で怖い野球場の夢は、将来に対して強い不安や恐怖を感じていることをあらわしています。どんよりと暗い雰囲気の野球場は、あなたの心の光で払拭できるので、できるだけ明るく前向きな気持ちで未来を思い描くと良いでしょう。

モバイルバージョンを終了